カイジ2のコミック本をもらう

ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいでもらった。

カイジ2の予告にともない、コミックの本をもらった。
強制労働27年分 前回1を回想させるコミックらしい、今回は「カイジ2」で続編だから
2週間で2憶をかせぐらしい
「おかえりクズの皆様}人生奪回ゲーム

 

主演は伊藤カイジ役に藤原竜也
利根川役の香川照之さん
大好きな香川の出番があった。
(カイジ1でも、香川照之さんが出ている。
しかし観てないからレンタルビデオを早速かりにいきたい)
以前に観た『劒岳 点の記』(つるぎだけ てんのき)の宇治長次郎役は、寡黙な人柄であり言葉数は少ないにもかかわらず、体全て、後姿、全てが言葉以上にオーラがあった。
主役となる、柴崎芳太郎役の 浅野忠信を越してると思うような素晴らしい演技であった。
大好きな香川さんが、三谷 幸喜監督の「ステキな金縛り」も観たい。

カイジ2コミック

★賭博黙示録カイジ」(とばくもくしろくカイジ)★

福本伸行による日本の漫画作品。『週刊ヤングマガジン』(講談社)で連載された。
続編として『賭博破戒録カイジ(とばくはかいろくカイジ)』『賭博堕天録カイジ(とばくだてんろくカイジ)』が同誌に連載され、現在は『賭博堕天録カイジ 和也編』と題し、3勤1休のペースで連載中。なお同誌目次では全シリーズ一貫して『カイジ』となっている。
本項では直接ストーリーが繋がっている続編であり、「賭博黙示録」と合わせて『カイジ』という一つの作品を構成している計4編、そしてこれらを原典として製作された複数の別メディア作品(アニメ・ゲーム・パチスロ機・実写映画)についても解説する。
●重要
自堕落な日々を過ごしていた主人公の青年伊藤開司が、多額の負債を抱えたことをきっかけに様々なギャンブルに挑んでいく青年漫画。
命を賭けた極限の勝負の中での人間の思考・生き様が描かれており、作品独自のギャンブルや、「ざわ…ざわ…」の擬音やモブキャラの「黒服」などの福本作品独自の表現が特徴。
元々は前後編の読み切りの予定だったが、福本がヤングマガジン編集部に限定ジャンケンのプロットを話したところで連載が決まり、その後福本の最大のヒット作品の一つとなった。第22回(平成10年度)講談社漫画賞一般部門を受賞。発行部数は『賭博黙示録カイジ』が380万部、『賭博破戒録カイジ』が260万部、『賭博堕天録カイジ 和也編』が既刊2巻時点では累計1600万部。『逆境無頼カイジ』のタイトルで日本テレビ系列でテレビアニメ化され、2007年10月に第1シーズンが放送され、2011年4月から第2シーズンが放送中。また、2009年10月、『カイジ 人生逆転ゲーム』のタイトルで実写映画化もされた。2011年11月にシリーズ2公開予定(日本テレビ製作、東宝配給)。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から抜粋