更年期障害と「命の母」-6

パニック症
更年期障害で、なかなか厳しい毎日を送る私に娘が「ママ、命の母 がいいらしいよ」
早速、いいことは何でもしないと・・
まずは、インターネットで「命の母」を検索すると、自分にピッタリ・・
「更年期は、身体が大きく変化し、無理がきかなくなる時期。
女性ホルモンが減少することによって、ホルモンバランスが乱れ、さまざまな不調が現れます。
また家庭環境や現代社会のストレスなどが複雑に絡み合い、体だけでなく心も不安定になりがちです。

「女性保健薬命の母A」は、デリケートな女性の体の仕組みを考えて生薬とビタミンを配合したお薬で、血行を促し、からだを温めることによって、各種症状を和らげ、不調を改善します。」
たしかにあってる
女性のホルモンバランスに13種類の和漢生薬+保健ビタミンの複合薬なら、いい
古くからある薬なので、副作用にも心配がないから・・・

早速購入して、のんでみた。
気のせいか「ほてりがなくなってきた」
「ザワザワ感}も軽減されてきた。

もしかしたら・・・すごく良いかもしれない・・
しばらく持薬としてふくようしてみようと思った。

★命の母★
効能・効果更年期障害、更年期神経症、血の道症※、のぼせ、生理不順、生理異常、生理痛、肩こり、冷え症、肌荒れ、めまい、耳鳴り、動悸、貧血、にきび、便秘、ヒステリー、帯下、産前産後、下腹腰痛、血圧異常、頭痛、頭重
※血の道症とは、月経、妊娠、出産、産後、更年期など女性のホルモンの変動に伴って現れる精神不安やいらだちなどの精神神経症状および身体症状のことである
.(小林製薬HPより抜粋)