山梨県 道の駅 なるさわ

効用が綺麗な日

美味しい
フルーツ大国、山梨
そして、野菜も勿論美味しい

もろこしの粉のドーナツ

食べてみたけど・・
想像とは少し違って淡白かな

 

 

 

 

 

 

 

流石にきのこが豊富

 

 

 

 

 

 

鳴沢菜も有名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人人人・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

豆腐もお水がいいので有名

 

 

 

 

道の駅 なるさわ★
〒401-0030 山梨県南都留郡鳴沢村字ジゴランノ8532-63
道の駅なるさわ
TEL 0555-85-3900

国道139号沿い『道の駅なるさわ』は、富士五湖の中心に位置し、視界を遮るものなく富士山を眺望できる絶好のロケーションにあります。多くの観光情報の提供と富士山対面型の休憩室、大型駐車場、トイレが完備。、富士の裾野に広大な自然を体全体で受け止めて、開放感いっぱいの自然環境のなかでのリラクゼーション効果は抜群。
ドライブイン感覚、家族でのプレイスポットとしても、多目的に利用できる村営施設。
雄大な三峰富士が目と鼻の先での食事は、一度味わっていただきたい場所です。
キャベツワイン・富士桜ワイン・富士桜ソフトクリームは、道の駅なるさわのオリジナルです。
ラーメン、カレー、うどん、丼物などといった定番メニューも豊富です。定食類では鳴沢で育った逸品が味わえます。
鳴沢の誇りは、どんな名画にも勝る自然が描く雄大秀麗な富士の背景と、地元農産物の味です。富士山の北斜面は、昼夜温度差が10℃以上あり、この風土で育った作物の甘み、うまみは格別です。他の産地の地菜よりうまい鳴沢菜として固定客もつき、鳴沢地区内での生産が間に合わない程売れています。
本当に美味しい自然の恵みをご堪能してください。