自分散歩・思うがまま・自然に・ゆったりと・・自分に正直な時間

戦争や暴動の無い日本にいることに、感謝なのだ。

大切な人が、理由も無く亡くなるなんて、想像しただけで苦しい・・・

人生の折り返しを過ぎた管理人は、これからの人生をどう生きるかがテーマ

大切な大好きな人々が私を支えてくれた
心が折れそうなときも、支えてくれて勇気をもらった
自分は何をお返しできるのだろうか
結局、管理人がガンバコに入る時に
自分の人生、価値がわかるのだと思う
他人の尺度で幸せは自分の幸せとは違う
子育ても終わり、自分に正直に生きたい
今までの時間が正直でないとは言わない
人が世間が・・関係なく自分を真ん中に置きたい
「管理人さん・・なんて、自由に幸せに生きたの」といわれたら最高

ただ、自分が亡くなるときには少しの時間をください
「ありがとう。感謝してるよ・・」と言えたら最高だと思う。

小さなことにも感激し
細かなことの発見に眼を輝かせ
泣いたり、笑ったり・・・
そして、多くのことに感謝して生きていけたら素敵だろうか。

自分への挑戦
そんな自分のこれからの時間を、自分に正直に歩んでみたい。

コメントを残す