ステキな金縛り 公開初日の感想

上映初日に観て来ました

たしかに、おかしかった・・・

西田敏行の姿が、さすがと思う・・・
宝くじの、コマーシャルの顔も思い出す・・・

「証人はただ一人、落ち武者の幽霊。」

キャストも素晴らしい

宝生エミ〔弁護士〕 -深津絵里 素朴な味と大きな瞳が印象的
更科六兵衛〔証人〕 – 西田敏行 顔から体当たり
速水悠〔弁護士〕 – 阿部寛  トリックを思い出す
小佐野徹〔検事〕 – 中井貴一 まじめなのみ、レストランで愛犬との再会シーンは絶妙
菅仁〔裁判長〕 – 小林隆 顔の表情で引き込まれてしまう
矢部五郎〔被告人。鈴子の夫〕 – KAN ショボショボ感がいい
矢部鈴子〔美術品バイヤー〕- 竹内結子 悪女に見えてきた
日野風子〔化粧品会社・社長〕 – 竹内結子(一人二役)
日野勉〔風子の夫、鈴子の愛人〕 – 山本耕史 本当に誠意の無い感じがでてる
木戸健一〔歴史学者〕 – 浅野忠信 素朴な感じがよかった
阿倍つくつく〔陰陽師〕 – 市村正親 半分コントにたいで、市村さんの素顔かな
宝生輝夫〔エミの亡き父〕 – 草彅剛 堅実で誠実な父像
工藤万亀夫〔エミの恋人〕 – 木下隆行 (TKO) オワライの人でも上手だと思った
段田譲治〔向こうの世界から来た男〕 – 小日向文世 何ともいえない存在感
日村たまる〔法廷画家〕 – 山本亘 この役者さんは初めて知った
旅館「しかばね荘」の女将・猪瀬 – 戸田恵子 粋で美人だと再確認
旅館「しかばね荘」の主人・猪瀬 – 浅野和之 ショボショボでよかった
占部薫〔タクシー運転手〕 – 生瀬勝久 流石に生瀬さん..
心霊研究家 – 近藤芳正
村田大樹〔まだ売れていない役者〕 – 佐藤浩市  チョットしか出ないの?
前田くま〔ウェイトレス〕 – 深田恭子  可愛かった・・
悲鳴の女〔コールガール〕 – 篠原涼子  金髪で判らなかった
ドクター – 唐沢寿明  最後でチョットの出演
羽柴大輔〔型破りな弁護士〕 – 大泉洋 いたかなぁ?

ストリーは、
妻殺しの容疑で逮捕された矢部 五郎の弁護を担当する宝生エミは、将来性ゼロの三流弁護士。勝てる見込みのない裁判に矢部は「旅館で金縛りにあった」とアリバイを証言し無罪を主張する。矢部が泊まった旅館に赴いたエミは、矢部に金縛りをかけたという落ち武者・更科六兵衛を法廷につれて、矢部の無罪を証言してもらうことに。しかし、対する検事・小佐野徹はオカルトを真っ向から否定して、六兵衛の証言は法的に無効であると主張する。更には殺された鈴子の愛人、日野勉が陰陽師を雇って六兵衛を除霊しようとしていた。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から抜粋}